8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はアイルランド国立美術館&アジアンマーケットに行ってきました。

アイルランドでは公立の美術館、博物館、植物園などは全て無料で入ることができます。

国立美術館にはアイルランド国内の作品はもちろんフランス、イタリアイギリスなどのヨーロッパでの作品も数多く展示されています。

この美術館の目玉である「キリストの逮捕」という作品は教科書か何かで見たことがあったので、実際に見れて感動しました。

ほとんどが知らない作品でしたが目の保養になりました。


   
アイルランド国立美術館   車道を普通に走る馬車 


   
 ダブリンの町並み     ダブリンを南北にわけるリフィー川



その後にアジアンマーケットに行ったのですが、日本製の食品の高さに驚きの連続でした。

納豆4パック(約600円)
普通の豆腐(約450円)
キッコウマンのしょうゆ500ミリ(約650円)

もちろん何も買ってません。。

醤油がどうしても欲しくて、キッコウマンの醤油(650円)と中国製のリークンキーという醤油(250円)を15分くらいどちらにしようか悩みましたが、結局安い中国の醤油を買いました。寮に帰って味見してみると、多少塩辛く感じましたが、調味料としては使えそうです。


中国製しょうゆ、リークンキー 



今日の夕食↑

・オムレツ
・マッシュポテト
約1.30ユーロ(208円)
コメント
この記事へのコメント
>アイルランドでは公立の美術館、博物館、植物園などは
>全て無料で入ることができます。

へぇぇ~これすごいな!!アツいって!
今の日本の時流じゃ考えられへんことやな。完全逆だもんな。
2007/09/30(日) 15:37 | URL | ふっし~ #-[ 編集]
No title
ふっし~

日本も無駄なとこに税金使うんやったら、公共施設ただにすればいいのにな。

アイルランドは大学も授業料はタダらしいで。
2007/09/30(日) 22:14 | URL | Takashi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/9-6445c8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
