8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



今日の夜、単三電池を充電するために変圧器をコンセントに繋ぎ、、しばらく洗面所にいっていると部屋のなかから「ボーン」というかなり大きな音が・・・

急いで部屋に戻ると、変圧器から煙がでていました。どうやら変圧器が内部で小爆発を起こしたみたいです。概観はどうにもなっていませんでしたが、テーブルタップのコンセントは黒く焦げて、ちゃんとコンセントに刺さっていたはずの変圧器も爆風で外れかかっていました。


P1060791 のリサイズ画像





この変圧器が壊れたのは2回目なんです。一回目は変圧器を始めて使ったときでした。爆発こそしませんでしたが、煙を出して故障してしまいました。メーカーに文句をいうとすぐに新しい製品を送ってくれましたが、ほとんど使ってないにもかかわらずこの結果です・・・

商品自体に欠陥があるんじゃないでしょうか!?いくら中国製の安物でもこう度々壊れられると困ります。

しかも今回は爆発で過電流が流れてしまったようで、私の部屋の電灯以外の電気が全てストップしてしまいました。おそらくヒューズが飛んだだけだと思いますが、土日は寮のオフィスが休みなので、復旧するのは月曜以降になりそうです。


もう最悪。。


デジタル人間としては電気がないだけでかなり不安になります。







ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。

当ブログFC2ブログランキング留学部門12月15日現在第5位

1位を目指してます♪

ブログ更新の励みになりますので、本日も応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング







☆今日の夕食☆
P1060790 のリサイズ画像
・ベーコンステーキ
・魚のフライ
・目玉焼き
・サラダ
・白米
約1.05(約168円)






コメント
この記事へのコメント
きたなぁhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">
アウトローな変圧器やな~~クリスマス近いし、小爆発で何かを表現したかったんやでhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F972.gif" alt="" width="12" height="12">きっとhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/31.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/18(火) 06:21 | URL | ふっし~ #-[ 編集]
幸い火事になくてすんだわー(・o・)

年末にこんなトラブルがあるとへこむ・・・(*_*)
2007/12/26(水) 11:18 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/81-6be54b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
