8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


来週はじめから行くモロッコ旅行の大まかなプランを考えてみました。

期間12月17日から24日まで


☆1日目☆
ダブリン空港10:45発
マラガ空港(スペイン)14:45着

マラガ空港~アルヘシラス港(バス移動)
約2時間

アルヘシラス港~タンジェ港(フェリー)
約2時間半

タンジェ泊

dublin to malaga


malaga to alhesirus


to tanger



☆2日目☆
・タンジェ散策

タンジェ~フェズ(列車)

・フェズ散策

フェズ泊


☆3日目☆
・フェズ散策

フェズ~マラケシュ(列車)

・マラケシュ散策

マラケシュ泊

moroccoplan.jpg



☆4日目☆
砂漠ツアーに参加(車移動)
・アイト・ベンハッドゥ散策
・ワルザード散策

トドラ谷泊


☆5日目☆
砂漠ツアー(車移動)
・トドラ谷散策

メルズーガ~サハラ砂漠(ラクダ移動)

砂漠泊(テント)

moroccoplan2.jpg



☆6日目☆
砂漠ツアー
・サハラ砂漠散策

サハラ砂漠~マラケシュ(車移動)
マラケシュ泊


☆7日目☆
・マラケシュ散策

マラケシュ空港 17:50発
バルセロナ空港(スペイン) 21:10着

バルセロナ空港泊


☆8日目☆
バルセロナ空港 6:25発
スタンステッド空港(ロンドン) 7:35着

スタンステッド空港 9:35発
ダブリン空港 10:46着




やっぱり一週間でメジャーな都市と砂漠へ行くのは厳しいです。このプランでも相当詰め詰めで、ほとんど余裕はありません。本当はカサブランカにも行って見たかったのですが、今回は時間の都合上パスします。

モロッコの安宿(シングルで1000円以下)は予約をせずに飛び込みで泊まるのが主流ということなので、予約もしていません。現地で頑張って見つけたいと思います。宿を予約していないのでプランをフレキシブルに変えれるので現地で仕入れた情報をもとに旅しようと考えてます。

それと効率よく砂漠と周辺の観光をするのにマラケシュから現地ツアーに申し込もうか迷っています。私が計算したところによると自力で砂漠まで行って、ラクダに乗せてもらえる人を探して、砂漠でキャンプしたほうがはるかに安くつくのですが・・・時間が限られているので微妙なところです。


今回の旅の予算は・・・35000円(飛行機代込み)です。

達成できるように節約頑張ります♪






ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。

当ブログFC2ブログランキング留学部門12月11日現在第6位

1位を目指してます♪

ブログ更新の励みになりますので、応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング





☆今日の夕食☆
IMGP1670 のリサイズ画像
・出汁巻き卵
・ベーコンのカリカリ焼き
・ほうれん草のバター炒め
・お味噌汁
・米飯
約0.93ユーロ(約149円)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/78-655bd328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
