8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


20071202030438.jpg



寮での共同生活で困ること、それは一人一人の身勝手な行動だと思います。私のフラットは5人で、各自シャワー・トイレつきの個室があり、リビング・キッチンをみんなでシェアしています。

共同生活が開始されて、2ヶ月半たちましたが、色々と不満がでてきてます。

一番の不満はキッチン・リビングを自分の部屋のように使う人がいることです。自分の食器は洗わずシンクにずっと置きっぱなし、自分の服・靴下などを床に脱ぎ捨てる、部屋を汚す、、などなど。。

自分の部屋をどう汚く使おうか勝手ですが、みんなで使うところは次に使う人が気持ちよく使えるように心がけないといけないと思います。

他のルームメイトもその子の行動には困り果てていて、、いつもみんなで愚痴を言っています。直接言えればいいのですが、後々気まずくなりたくないので、みんな言えずにいました。そこで、その問題の子を除いたみんなで話し合い、リビングとキッチンのルールを作ることにしたんです。どういう風な内容にするかを話合い、一人の子がまとめて作ってくれました。

はっきりいって内容は当たり前のような事柄ばかりですが、、それができてないので仕方ありません。リビング・キッチンの掃除も当番制になりローテーションされることとなりました。

それが12月1日から施行されました。

これでその子がちゃんと行動してくれることを願います。







↑ブログランキング参加中です。

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。当ブログFC2ブログランキング11月1日現在留学部門第13位。1位を目指してます♪ブログ更新の励みになりますので、クリックよろしくお願いします。





☆今日の夕食☆
20071202030426.jpg   20071202030432.jpg
・ニョッキ(トマトソース)
・豚のしょうが焼き
・野菜炒め
・チャーハン
・ローストチキン
・白米

今日は日本人の友達3人と夕食を食べました。各自一品ずつ料理を持ちよったのでかなり豪華でした。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/70-e40a62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
