8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アイルランドのコンセントの電圧は220vなので、日本製の家電をアイルランドで使うには100vに電圧を変える変圧器を使わなければいけません。
プラグの形状も違いアイルランドはイギリスと同じ3本足BFタイプと呼ばれる形状です。
パソコン、ドライヤー、髭剃りなどのほとんどは海外対応してるので、変圧器なしで使用することができます。

僕が持っていった家電で唯一変圧器を使用しないといけないのがデジカメのバッテリーの充電器で、そのために変圧器を日本で買って持ってきました。

今日、はじめて使ってみると・・・


充電開始からだいたい3分後、変な匂いがするとおもって変圧器に目をやると、変圧器から煙が・・・。
あわててコンセントから抜き取ったので大事には至りませんでした。

でも変圧器は故障し、、使用不可能に。。

新品だったのに・・・。

日本で買ったので修理に出すこともできず、そのままゴミ箱行きになりそうです。


trans

壊れた変圧器(いまだに変なにおいがします)↑




今日の夕食↑
・ポーク&チーズ&ポテトのスパゲッティ(トマト風味)
・プチパンケーキ
約1.70ユーロ(272円)
コメント
この記事へのコメント
えー!?
なんで?なんで??
間違ってたわけじゃないんよね?
でもまーきっとなんとかなるよ!!ね?
2007/09/27(木) 06:45 | URL | Nana #-[ 編集]
No title
NaNaさん、

きっと最初から壊れてたんだと思います((+_+))たぶん初期不良か何かだと・・・アイルランドで新しい変圧器を探すつもりです(・ε・)/
2007/09/27(木) 09:16 | URL | Takashi #-[ 編集]
No title
どんまい。訴えたれw
2007/09/27(木) 10:35 | URL | 森のコビト!! #-[ 編集]
No title
森のコビト、、

まぁ中国製やからしゃあないわ(*_*)

激安品やったし、、
2007/09/27(木) 12:29 | URL | Takashi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/7-f7c22d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
