8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

寮の建物は古いわりにセキュリティーは厳しく、自分の部屋にたどり着くまでカードキー(自分の学生証)を玄関、シャエユニットへの入り口、自分の部屋と3回も通さなければなりません。すべてオートロックです。

今日の夕方にやってしまいました((+_+))
カードキーを部屋の中に忘れて買い物に行ってしまったのです。帰って玄関でカードを通すときに、ないことに気づきものすごくあせりました。

インターフォンを押すと幸いルームメイトのジョンがいたので、中からシャアユニットまでのロックを解除してもらうことができました。

でも自分部屋に入るには必ず自分のカードが必要で、リビングでジョンに相談すると大学の守衛に言ってあけてもらうしかないと言われ、しょうがなく守衛に電話すると開けるのにペナルティーとして1600円必要と言われ、高いと思いつつもお願いすることに・・・。

守衛を待っている間なんとなくロックのかかってるはずの自分の部屋のドアを押してみると、、なんと普通にあきました(笑)

どうやらオートロックがもとから壊れてたみたいです。。すぐに守衛に開いたから大丈夫と伝え、1600円取られるのを防ぎました。

明日、、寮を管理しているオフィスに鍵が壊れていたことを文句を言いに行こうとおもいます。



↑今日の夕食
・マッシュポテト
・キャベツ&ハムの卵とじ
・ソーセージ
・味噌汁

大体1.50ユーロ(240円)くらいでできました。
久しぶりに味噌汁を飲み、なんか涙が出そうになりました。インスタントですが、かなりおいしく感じました。あと9袋しかないので1ヶ月に一回くらいずづのペースで楽しみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
No title
やばいな(笑)変圧器といい
ツッコミどころ多すぎる!

ただ個人的に一番ウケたのは
>久しぶりに味噌汁を飲み、なんか涙が出そうになりました。
やわ(笑)
2007/09/27(木) 18:54 | URL | ふっし~ #-[ 編集]
No title
ふっし~、、
こっちに来てからまだあんまりたってないけど、、日本食が恋しいわぁ((+_+))日本におったときは全然そんなこと思わんかったけど、日本食のよさが身にしみる。。
2007/09/28(金) 22:56 | URL | Takashi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/6-5d234c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
