8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私の住んでいる大学の寮では2ヶ月に一回インスペクションと呼ばれ、自分の部屋をキレイにしているかという検査があります。

20071119235849.jpg


日時は事前に予告されていて、抜き打ちじゃないだけましなんですが、この検査とても厳しいんです。

この前、私がスペインへ旅行しているときに第一回の検査が実施されたので、私は立ち会えなかったのですが、帰ってきて部屋を確認するとベットの上に一枚の紙切れが・・・。

20071119235854.jpg


その手紙の内容
罰金10ユーロ(約1600円)

理由・カーペットが十分掃除されていなかった。
   トイレとバスルームが・・・(字が汚すぎて解読不能でした)



旅行に出かける前に入念にキレイに掃除していったのにこの結果です。正直メチャクチャ腹がたってます。どこまでキレイにすればええねん。。。

ルームメイトの子も同様に罰金を取られたようです(*_*)

そもそも、2ヶ月に一回調査される意味がわかりません。寮を退去するときに調査されて汚ければ罰金をとられるのは当たり前ですが、なぜ2ヶ月に一回調査されるのか・・・自分が部屋をどう使おうか勝手じゃないですか!?高い家賃払ってるのに。。

絶対、罰金払うもんかと思っていたら、、、最初に払ったデポジットからひかれるようです。。なかなか敵も頭がいいです。

あと共同のリビングルームも同様に罰金を取られました。20ユーロだったので5人で割って一人4ユーロ(約640円)。。合計で2240円の出費は貧乏な私にとっては結構痛いです。


こんなんが2ヶ月に一回もあると思うとなんか憂鬱です。






↑ブログランキング参加中です。

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。11月19日現在15位。1位を目指してます♪ブログ更新の励みになりますので、クリックよろしくお願いします。




☆今日の夕食☆
20071119235840.jpg
・ポークサイコロステーキwith玉葱&ニンジン
・チップス
・サラダ
約1.45ユーロ(約232円)



コメント
この記事へのコメント
罰金はつらいねぇ…
そんなん帰るときでいいのに…
てか、無断で部屋に入られちゃったの!?
2007/11/20(火) 13:59 | URL | まり #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(水) 06:04 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
マリちゃん、、

罰金ほんまにつらい・・・ただでさえお金ないのに(*_*)

そう、部屋におらん場合は勝手に入られて勝手に調査される。。
2007/11/21(水) 14:01 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/58-194f58d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
