8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日から授業が開始されました。

前期は語学関連の科目を中心に履修し、後期に興味のある教育や心理についての授業を履修しようと考えてます。

ほとんど授業を取らなくても帰国後卒業できますが、せかっくアイルランドへ来たので多くの授業を取っていろいろ学んで帰りたいと思います。

今日受けた授業は
①Language Skills & Intercultural Communication
②Advanced English

①は会話の授業で、生徒が色々な国から来ているので、異文化を知るよい機会になりそうです。

②は単語の語法について学ぶ英語学の授業です。授業のテンポが速かったのでついていくのが精一杯でした。





今日の夕食↑
・ポークソテー
・ガーリックチキンフライ
・サラダ
・マッシュポテト

アイルランドはポテトが主食で、スーパーで安く購入できるのでこれからのメイン料理になりそうです。久しぶりにお肉を食べたのでなんか幸せな気分です。これで大体、2ユーロ(320円)くらいでした。やっぱり肉を使うと割高になってしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/5-82fda826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
英語学英語学(えいごがく)とは、言語学|現代言語学の研究成果を用いて英語を客観的に記述する学問のことである。すなわち、無意識的に話している(すでに知っている)英語にどんな規則や構造があるのかを解明し、理論的に説明するのが目的である。よって、意識的に学ばな
2007/10/01(月) 04:40:31 | 英語学習教習所
