8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカイプ使って友達と音声チャットをしている方は多いと思います。無料でユーザー同士が電話できるなんてほんとに素敵な機能ですよね。

スカイプはメッセンジャーなどの音声チャット機能を備えたソフトと違いファイアーウォールやルーターの設定を変更しなくても電話ができるという大変大きなメリットがあります。


まだ使ってない人はこちらからダウンロード↓

もちろんダウンロードは無料です。



スカイプ用で使うWEBカメラ、ヘッドセットの購入はIERLANDUBLINインスタントショップで↓

厳選した商品を集めました。



今日紹介したいのは意外と知られていないスカイプの有料サービスです。

私はスカイプの有料サービスと無料サービスを併用してよくアイルランドから家族、彼女、友達と格安で国際電話しています。


スカイプの有料サービスとは何か!?

☆SKYPE IN(スカイプイン)&SKYPE PRO(スカイププロ)☆

スカイプインを申し込むと各時ににスカイプ専用の電話番号が割り当てられ、スカイプをインストールしているパソコンで電話を受けることができます。日本の場合は050-から始まる番号が与えられます。

つまりあなたに電話をかける人はスカイプを使用する必要がなく、一般加入電話・携帯電話からあなたに電話することが可能になります。しかも通話料金は日本国内の一般加入電話にかける料金と同じです。
また、電話を受ける人が世界中のどこにいても、電話をかける人の料金は日本国内にかけているのと同じです。

スカイププロを申し込むとオプションサービスとして無料で留守番電話、通話転送機能などの機能がついてきます。

私は家にいるとき以外はこの通話転送機能を利用して自分のアイルランドの携帯電話に電話を転送して受信しています。これでどこにいても日本からの通話を受けることができます。
ただし転送先までの通話料はスカイプアウト料が発生し、料金は自己負担しなければいけません。
アイルランドの携帯に転送する場合は一分22円かかります。


スカイプインの単体での料金は年間で7500円です。スカイププロ(月額300円)を申し込むとスカイプインが4500円割引され単体で申し込まれるよりお得です。年間での料金はスカイププロ3600円+スカイプイン3000円(割引後)=6600円


申し込みはこちらから↓





☆SKYPE OUT(スカイプアウト)☆

スカイプインは電話を受けるのに対してスカイプアウトはその逆で、自分のスカイプから一般加入電話・携帯電話に電話することができます。

~1分あたりのスカイプアウト通話料金~
日本(固定電話)へ 2.7円
日本(携帯)へ 17.5円

アイルランド(固定電話)へ 2.4円
アイルランド(携帯)へ 22円

この料金自分が世界中のどこにいようが同じ料金です。
他の諸外国への通話も日本・アイルランドへの通話と同様に割安です。

料金(スカイプクレジット)はプリペイド式で1500円単位で購入することが可能です。スカイプクレジットを購入してからでないとスカイプアウトはご利用できません。基本料金等は不要です。

スカイプクレジットの購入はこちらから↓支払いはクレジットカードとなります。




留学するときに日本の携帯を解約せずに留学先でも普通に使っている人もいますが、一ヵ月後の請求を見てみなさんビックリしています。


この機会にスカイプの有料サービスの導入を検討してみてはどうでしょうか!?

スカイプの有料サービスについて疑問・質問がある方はメールください。導入のお手伝いをいたします。






↑ブログランキング参加中です。

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。1位を目指してます♪本日もクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/48-b74ad6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。