8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は7時過ぎに目覚め、リビングにジュースを飲みに行くとルームメイトのジョーが朝食を食べていました。

リビングでの会話

私   「朝起きるの早いな」

ジョー 「そう!?9時から授業なんだよ。」

私   「まだ7時やろ!?早くから起きて準備するんやな。」

ジョー 「今、、8時やよ。。」

私   「・・・」

ジョー 「サマータイム終了したのん知らんかったん?」

私   「いつ??」

ジョー 「28日の午前1時に・・・」 



このとき2日間くらい、人々と1時間ずれた生活を送っていたことに気づきました。

サマータイムが終わるのは10月末だと思い込んでしまっていて、、そんな中途半端な日に変わるとは思いもしませんでした。

しかも誰も言ってくれないんですね。。みんな当たり前なんでしょうか!?


そもそもサマータイムの意味を調べてみると・・・
夏の間、太陽の出ている時間を有効に使うために時間が1時間早められるそうです。

メリット
・明るい時間を有効に使えるので省エネルギー
・犯罪、交通事故の低下
・日照を利用した余暇の充実


ということでヨーロッパ諸国では3月の最終日曜日から10月の最終日曜日にサマータイムが実施されています。


パソコンとブログの時計は自動的に調整されてました(。・_・。)ノ


★広告★

ついに発売!!ロボットと英会話♪





☆今日の夕食☆
20071030231954.jpg
・ベーコン
・レタス
・チップス
・目玉焼き
・チキンナゲット
・味噌汁
約1.1ユーロ(約176円)






↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/41-defc2fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
