8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やっと寮の部屋でインターネットができるようになりました。

アイルランドへ来て一週間がたち徐々にこっちの生活に慣れてきました。

寮は、大学内にありリビングとキッチンを5人でシェアし、各自シャワー付の個室が与えられています。

僕のルームメイトはアイルランド人のエマとジョー、アメリカ人のジョン、あともう一人引っ越してくる予定です。

リビング&キッチン↓
     

部屋の中↓
    

    


アイルランドはものすごく寒く、日本で言うと12月下旬くらいの気温です。昨日から暖房(オイルヒータ写真4枚目)がつき始めたのですが、自動管理されてるらしく、7時から10時、12時から2時、4時から11時までしかつきません。説明書にはエコノミカルって書いてますが、部屋にいない間も勝手についているので、何がエコノミカルカわかりません。。。

洗面台に蛇口が2つあります。個別に熱いお湯、冷たい水が出ます。なんで調節できないんだろう・・・疑問で仕方ありません。顔を洗うときは、まず冷たい水を手に注ぎ、次に熱いお湯を注いでアナログ的に適温に調節しています。


今日の昼食&夕食↓
  


アイルランドは物価がものすごく高く(ミネラルウォータ500ミリが200円くらい)、外食ばかりしているとすぐにお金がなくなってしまいます。

今日はお昼にホットサンド(材料:卵、野菜、チーズ、パン)大体1ユーロくらい、、

夜はベジタブルバスタ(材料:トマト、野菜、ハム、チーズ、パスタ)大体80セントくらいで作れました。

コメント
この記事へのコメント
No title
さて、私は誰でしょう。
タイボクといえば解るでしょうか?
綺麗な部屋に住んでるみたいですね。
5人か、楽しいですか??
2007/09/22(土) 07:43 | URL | 森のコビト!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/3-612fad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
