8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私の通っているダブリンシティ大学ではリーディングウィークと呼ばれる週間があり、11月5日から11日は学校が休みになります。

その休みを利用してどこかヨーロッパの国に旅行しようと計画しています。候補にしている国はフランス、スペイン、イタリアです。

ヨーロッパ内の移動は格安航空会社がいっぱいあるおかげでかなり安く移動することが可能です。


ライアンエアーというイングランドとアイルランドに拠点を置く航空会社は世界一安いと言われています。

なんとアイルランドのダブリン~ロンドンまで最安で片道0.01ユーロ。日本円で2円以下という破格の航空券が多数あります。※税金と航空税は含まれていません。

税金と航空税含めても片道約6ユーロ(約960円)ほどです。


20071017223226.jpg
画像は往復での表示になってます。


なぜライアンエアーはそんなに安いのか?
いろいろネットで調べてみると・・・・
どうやら「世界一安い」という反面、「世界一サービスが悪い」という異名をもっているようです。

①機内サービスが有料
②席が自由席
③メジャーナ空港を利用せず、マイナーな都市から離れた空港を利用
④出発時間が滑走路が混んでいない早朝・深夜が多い
⑤無駄な経費を削っている

まだ墜落したことはないようです(笑)


貧乏留学生にとってこの値段は魅力的です。

今必死で0.01ユーロのチケットを探しています。チケットの入れ替わりが激しいので、毎日値段が変わるので注意して見ないといけません。





☆今日の夕食☆
20071017223130.jpg

・ベーコンパスタ・ホワイトソース
約95セント(152円)




★広告★

無料インターネット対戦マージャン







↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
いいなー。いつか私がヨーロッパに行く時、色々教えてください♪
パスタ安いですね!!おいしそう♪

飛行機じゃない値段ですね☆   私やったら、どの国も行ってみたいけど、フランスのエッフェル塔に行きたいです♪
2007/10/18(木) 14:29 | URL | 麻美 #-[ 編集]
麻美ちゃん、

アイルランドのことなら何でも聞いて☆ミ

飛行機、破格やろ!?ちょっと安すぎて怖いけど・・・。

この留学中にヨーロッパいろいろ旅行しようと計画してる。。。まずはメジャーなところから行くつもり♪
2007/10/19(金) 00:18 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/28-5f074779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
