8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はビザを取得するために市内にある入国管理局に行ってきました。

噂でものすごく混雑すると聞いていたので早めに行こうと思い、10時オープンなので9時過ぎに到着しましたが、すでに大行列になっていました。

11時くらいにやっと整理券をもらえました。正直、10時の時点で整理券を渡せよって思いました。なんか無駄に待たされました。

しかも番号を見ると326番目で、、係員の人に1時ごろに戻ってきてといわれたので、そのあたりをふらふら散策していました。

1時に戻ってもまだ200番代で、審査を受けることができたのは4時過ぎでした。もう審査を受けてるときはイライラモード全開でした(>o<")
書類に少しでも不備があると、また後日来いといわれる場合があると聞いていたのですが、何とか審査をパスできました。まぁ後日に来いと言われたら絶対にキレてたと思います。。

そしてビザの証明書を受け取ったときには5時前になっていました。

アイルランドでのビザの申請方法についてはまた近日中に書きたいと思います。



☆街で見つけたおもしろい人たち☆

①金色!?のおじさん
20071013222858.jpg


②人形とダンスするお兄さん
20071013222904.jpg



③灰色のおじさん
20071013222910.jpg



④道端にシートをしき、絵をかく人
20071013222917.jpg


①~③は動画がありますので後日公開したいと思います。


★セントスティーブンズグリーンの紅葉★
20071013220614.jpg  20071013220559.jpg   20071013220606.jpg




☆今日の夕食☆
20071013220639.jpg
・マスの塩焼き
・ポテト
・ハムエッグ

約1.75ユーロ(280円)


20071013220633.jpg
夕食で食べたマスは賞味期限が今日までだったので1.25ユーロ(約200円)で購入できました。白身でおいしかったのですが、割引前だと4.99(約800円)ユーロもするので高すぎて買う気になりません。






↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。



日本人が英語ができないのはなぜ!?
詳しくは・・・ ↓クリック



コメント
この記事へのコメント
せんぱ~い!!
せんぱい・・・やっとブログを見ることが出来ました。

元気そうでよかったです♪京都はまだ紅葉には少しかかりそうです(・´з`・)
2007/10/14(日) 10:08 | URL | 咲 #-[ 編集]
そんな町楽しそうですね~!!
でも、ホームシックにならないですか?英語ペラペラになってきてください♪
マスって外国にもいるんですねv-22
2007/10/14(日) 10:21 | URL | 麻美 #-[ 編集]
咲ちゃん&麻美ちゃん、

久しぶり。。
ブログ見てくれてありがとう☆ミ

日本もやっと涼しくなり始めたみたいやね。

京都の紅葉が今年は見られへんかと思うとなんかさびしいわぁ(*_*)

ホームシックにはなってないけど、日本食がメチャ恋しい。。昨日も久々に焼き魚を食べれてかなりうれしかった。マスってどこにでもおるみたいやね。パッケージにはスペイン産って書いてあった。

また暇なときにブロブに遊びに来てな(・_・)


2007/10/14(日) 23:07 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/24-ddfb4762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
