8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日、授業でやった問題です。


「6月中旬午前10時、あなたの乗っていた飛行機が米国南西部の砂漠に墜落しました。2人のパイロットは即死でした。墜落地点は予定飛行ゾーンから約100km離れている模様で、また、約110km離れたところに、鉱山のキャンプがあり、人がいるようです。砂漠は今、40度で正午になれば気温はさらに上昇すると思われます。あたりには砂しか見えません。あなたは、半袖のカジュアルな服装で、奇跡的なことに怪我はありませんでした。ポケットにはハンカチと、米ドル札が$85、タバコ、ボールペンがあります。他の生存者と共に、機体残骸から次の15のものを集めることができました。」

みんなが無事生き延びるために必要と思われる順に、この15のものをランク付けしましょう。

☆リスト☆
・フラッシュライト
・ジャックナイフ
・墜落地点付近の航空地図
・プラスチック製レインコート(大寸)
・方位磁石
・ガーゼつきの圧迫包帯キット
・45口径ピストル
・パラシュート(紅白模様)
・瓶入りの錠剤状の塩(1000錠)
・「砂漠の食用動物」と題した本(1冊)
・水(1人当たり1リットル)
・サングラス(人数分)
・ウォッカ(2リットル)
・コート(人数分)
・化粧用鏡


どれが重要だと思いますか?

ランク付けしてみてください♪



模範解答が一応ありますので、近日中にアップしたいと思います。

1位は意外なものです。。。





☆今日の夕食☆
・フィシュ&チップス
・ハムエッグ
・野菜炒め
約1.20ユーロ(192円)






↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。


海外旅行をお探しの方は国内最大手のJTBで


コメント
この記事へのコメント
answer
むずかしいー!塩かな・・・でも意外なものってことで
もしかしてコート?とも思うんよね。
早く答え教えてや!!
2007/10/11(木) 07:51 | URL | Nana #-[ 編集]
みんなが無事生き延びるために・・・か


1コート(人数分)
2水(1人当たり1リットル)
3瓶入りの錠剤状の塩(1000錠)
4ウォッカ(2リットル)
5サングラス(人数分)
6ガーゼつきの圧迫包帯キット
7「砂漠の食用動物」と題した本(1冊)
8ジャックナイフ
945口径ピストル
10方位磁石
11墜落地点付近の航空地図
12フラッシュライト
13プラスチック製レインコート(大寸)
14パラシュート(紅白模様)
15化粧用鏡

こんなもんかな・・


2007/10/11(木) 14:17 | URL | ふっし~ #-[ 編集]
Nanaさん、

1位は塩ではありません・・・コートはおしいです。。1位はほんとに意外です。僕は水を1位にえらびましたが・・・。

明日の更新で答えを載せますので、しばらくお待ちください。


ふっし~、

みんなが無事生き延びるためにっていう条件がなければ、ふっしーなら必要のないやつは殺してしまうんじゃない!?(笑)

ふっし~があまり必要としてないものが一位やわ。。

明日の答えを楽しみにしてて☆ミ
2007/10/11(木) 22:57 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/20-fefd8bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
