8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


今日はホステルが主催する、モスタル郊外を散策する1日ツアーに参加しました。

参加者はアメリカン2人、アイリッシュ1人、オージー3人と私でした。

ツアーガイドはホステルのオーナーのバタさんが務め、ツアー代金も格安で15ユーロ。


まず、モスタルの旧市街の近くにあるホステルから車で20分くらい行ったところにある町、Pociteljへ。


この街の起源は1444年にまでさかのぼると言われており、1471年から1888年までトルコに支配されていました。1990年からの内戦で多くは破壊されてしまいましたが、戦後再建され、観光客もだんだん増えてきているようです。


IMGP8270 のリサイズ画像


IMGP8298 のリサイズ画像


IMGP8313 のリサイズ画像


     IMGP8321 のリサイズ画像
      観光客にフルーツを売る少年



次は、乗馬を体験をしました。ツアー代金には含まれず、別途10ユーロ(約1600円)必要でしたが、せっかくなので参加しました。

SANY0004 のリサイズ画像


しっかり調教されてるせいか、馬を操るのは非常に簡単でした。牧場の外周を1時間くらいかけて一周し、景色がものすごくきれいで癒されました(・o・)

IMGP8357 のリサイズ画像


      IMGP8390 のリサイズ画像




クラヴィスの滝

牧場から車で走ること20分、クラヴィスの滝に到着しました。ガイドのバタさんが言うにはバルカン半島で一番キレイだと言っていたので、非常に楽しみにしていました。

IMGP8413 のリサイズ画像


滝からの水蒸気でうまく写真取れませんでしたが、実際はものすごく美しいです(>_<)

ツアーのメンバー数人は水温が冷たいにもかかわらず泳いでいました。


IMGP8500 のリサイズ画像


IMGP8478 のリサイズ画像



今日のツアー最後の場所、Blagajに向かいました。たまたま今日は1年に1度の特別な日で、約4万人が、この街にあるモスクに巡礼に訪れるそうです。

IMGP8540 のリサイズ画像
沿道には出店がいっぱい

IMGP8545 のリサイズ画像
川の水を飲むと幸運が・・・

IMGP8594 のリサイズ画像
モスク

IMGP708567 のリサイズ画像
モスクの内部



☆12日目の朝食☆
IMGP8197 のリサイズ画像
・ブレック
2KM(約165円)

☆12日目の昼食兼、夕食☆
IMGP8529 のリサイズ画像
・チェバブチ
4KM(約330円)


☆12日目に使ったお金☆

79.6KM(約6567円)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/160-2c9aea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
