8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


IMGP7274 のリサイズ画像


クラクフ行きの夜行列車は2等のコンパートメントタイプで671kc(円)で所要時間は約8時間。

8人の用のコンパートメントに5人乗っていたので、なかなか足を伸ばせず窮屈でした。

クラクフには定刻どおり6時24分に到着しました。特にパスポートコントロールがあるわけでもなく、勝手に入国。


駅の休憩室で時間をつぶし、8時過ぎに予約していたホステルへ。。


駅から意外と遠く、30分ほどかかりました。チェックいんしようとすると、、今日の乗客リストにないと言われ・・・確かに予約したはずと、コンフィメーションのメールを確認すると昨日の日付になってました(>o<")一日間違えて予約してしまったのです。

あいにく今日はメーディで混雑しているため空き部屋がなくチェックインできず、他のホステルを数件紹介してもらいました。


2軒目・・・
紹介してもらったホステルに行くと1つだけ、空きがあるというのですぐにチェックインの手続きをして、部屋でくつろいでいると、、受付のおっちゃんが、申し訳なさそうにやって来て・・・

「オーバーブッキングだったと・・・」

正直、腹が立ちましたが、、しょうがなくおっちゃんが次のホステルを見つけてくれると言ったので、出て行くことに。

おっちゃんは、何軒ものホステルに電話してくれましたが、ホリデー期間のためなかなか見つからず、30分後くらいにようやく空きのあるホステルが見つかりました。

この際、選んでもいられないので、そのホステルに行くと、値段は少々割高でしたが、ランドリー、WiFiつきだったのでよかったです。




少し仮眠を取り、昼からクラクフの旧市街を観光しました。


IMGP7285 のリサイズ画像
フロリアンスカ門

IMGP7282 のリサイズ画像



IMGP7279 のリサイズ画像


IMGP7289 のリサイズ画像



IMGP7291 のリサイズ画像
中央広場では何やら仮装イベントが行われていました・・・

IMGP7304 のリサイズ画像


IMGP7292 のリサイズ画像
中央広場にある織物取引所

14世紀に立てられた建物で、もともとここで布地の取引がおこなわれていました。

     IMGP7298 のリサイズ画像
      聖マリア教会


IMGP7312 のリサイズ画像




ヴァヴェル城

IMGP7319 のリサイズ画像


IMGP7331 のリサイズ画像


IMGP7334 のリサイズ画像
ヴァヴェル城の大聖堂





☆3日目の朝食☆
・サラミサンド
5.5kc(約39円)

☆3日目の昼食☆
IMGP7296 のリサイズ画像
・ビーフケバブ
9zt(約450円)

☆3日目の夕食☆
IMGP7346 のリサイズ画像
・ラーメン
・ふりかけご飯
約0.30ユーロ(約48円)


☆3日目に使ったお金☆

54zt(約2700円)








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/151-d0a9550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
