8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08





今日からイギリス領、北アイルランドを旅行しています。


ダブリンから今日の目的地、ロンドンデリーまではバスで4時間。


9時にバスステーションを出発し、昼過ぎに到着。



ロンドンデリーは1600年代に作られた城壁が今でも町の周囲を囲っています。3度にわたる包囲戦いを守り抜き、城壁の上には大砲が置かれています。

また、北アイルランドはプロテスタントが大多数を占め、幾度となくカトリック教徒との争いが繰り広げられてきました。その問題は解決の方向ですが・・・・



0828 (8)


0828 (7)


0828 (3)


0828 (9)
城門にはもはや扉はありません





      0828 (10)
       聖コラムズ大聖堂&大砲



タワー・ミュージアム

0828 (13)


タワーミュージアムではデリーの歴史を知ることができます。入場料は2ポンド(約400円)

0828 (16)
城門を閉める人

0828 (17)


0828 (18)


0828 (15)




市役所、ギルドホール↓

0828 (12)


0828 (2)


0828 (19)


0828 (20)


0828 (21)




今日、泊まるホステルのオーナーの人がものすごく親切でチェックインのときに何も聞いてないのに、オススメ観光スポットやパブの情報などを教えてくれました。部屋も清潔で、、調理道具もかなり豊富でした。

0828 (6)


0828 (5)


0828 (4)


しかも、、お風呂もありました!!オランダのときは栓がなくてお風呂は使えなくされていましたが、今回はちゃんとお湯を張ることができました。

0828 (23)


約6ヶ月ぶりに湯船につかることができ、本当に幸せでした(・o・)

Derry City Independent Hostel
一泊、4人部屋のドミトリーで12ポンド(約2400円)



おなじみのテスコにも行きましたが、同じ商品でもダブリンのテスコよりだいぶ安くてショックでした(*_*)ダブリンの物価恐るべし・・・。



☆1日目の昼食☆
0828.jpg
・チャーハン
約0.65ユーロ(約104円)


☆1日目の夕食☆
0828 (22)
・ツナと玉葱のトマトパスタ
・ビール500ml
約1.65ポンド(約330円)


☆1日目に使ったお金☆

16.5ユーロ+18ポンド(約6240円)



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/28(金) 21:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(土) 10:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/18(火) 02:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/146-0d3657b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
