8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



フライトは7時ジャスト。


この日は3月17日、アイルランドではセントパトリックスディのため、ダブリン行きの便は非常に混んでいました。


IMGP5321 のリサイズ画像


IMGP5320 のリサイズ画像



ライアンエアーでは預け荷物は有料なので、いつも手荷物で機内に持ち込みます。なので、液体・刃物などの危険物は持ち込めません。


ブリュッセルでジュリアン君の栓抜き兼ワインオープナーを買って、、先がとがっているので持ち込めるか心配でした。航空会社のチェックインのときに係員の人に聞いてみると、、絶対に無理と言われました・・・

IMGP4998 のリサイズ画像


友達のお土産と合わせて、、2つ買って、どうしても持って帰りたかったので、、預け手荷物に変更しようかと思いましたが、18ユーロ(約2880円)とものすごく高かったので、ダメもとで機内に持ち込むことに。。


手荷物検査のときに、係員の目をごまかすために、、わざと持込が禁止されている100ml以上の液体をリュックの中に3つ仕込んでおきました。

案の定・・・手荷物検査でバックパックの中を全部出されて調べられ、、もちろん液体全て没収。。他にも予想外なことにお土産のオリーブも液体を含んでいるため没収されました。残念。。。


そのおかげか、、ジュリアン君は発見されずに、、飛行機の中に持ち込むことができました(・o・)




IMGP5322 のリサイズ画像
昨日、、空港でUNOをしたブラジル人一行とダブリン空港で記念撮影



☆6日目に使ったお金☆

9ユーロ(約1440円)

※飛行機代含む





まとめ


この3日間で


飲んだアルコール・・・約5.30㍑


撮った写真・・・約654枚


撮影した動画・・・約1時間30分


使ったお金・・・223.18ユーロ(約35710円)
※飛行機代、宿代含む







ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。


ブログ更新の励みになりますので、本日も応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング



  





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/145-3bb966ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
