8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



隣の人のいびきがうるさ過ぎて、今日も5時に起床。


ドミトリーは8人部屋だったのですが、各部屋にシャワー&お風呂がついていました。バスタブがあるホステルは、このホステルが初めてでした。

朝からお湯をはろうとすると、、、栓がなくてお湯がはれませんでした(*_*)たぶん、お湯代を節約するためのホステルの策略だと思います。


朝食はハム、チーズ、野菜と何種類かのパンがあり、今まで泊まったホステルの中で一番豪華な朝食でした。昼食の食材もこっそり持ってこれました。


1 (2)
泊まったホステル


1 (3)


1 (4)


9時50分の電車でベルギーのブリュッセルへ向かいました。アムステルダムからブリュッセルまでは約3時間で、料金は22.60ユーロでした。


1 (5)


昼過ぎにブリュッセルに到着し、まずはホステルへ。


ホステルに荷物を起き、ブリュッセルシティを観光しました。


1 (14)

サン・ミッシェル大聖堂

13世紀から15世紀までの300年の年月をかけて造られたゴシック様式の大聖堂。


1 (12)


1 (11)


1 (10)


1 (13)

天皇陛下の写真が飾れていました。・・・とてもお若い




1 (8)
市庁舎

1 (7)
王宮

1 (6)



グラン・プラス広場、世界で最も美しい広場と賞賛されるこの場所は市庁舎、王宮などの壮大な歴史的建造物に囲まれています。この日は仮設ライブ会場が設営されていて、有名な歌手などのライブのテレビ中継が行われていました。


1 (18)


1 (17)


1 (16)





☆3日目の朝食☆
3253.jpg
・ハム、チーズ
・野菜サラダ
・パン
・オレンジジュース
・カプチーノ
無料(ホステル代に含まれる)

☆3日目の昼食☆
1 (9)
・サンドイッチ
ホステルの朝食で作ったので無料

☆3日目の夕食☆
1 (23)
・ポテトグラタン
・パスタ
・ベルギービール830リットル
約4.30ユーロ


☆3日目に使ったお金☆
63.52ユーロ(約10164円)




ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。


ブログ更新の励みになりますので、本日も応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング



  




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/141-73cf165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
