8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさん、こんな缶きり使ったことありますか??


  


今日の夕食に使うツナの缶詰を開けるために、リビングの引き出しにあった缶きりっぽい物を借りることに・・・。初めてみる形で、これが缶きりかどうか半信半疑でした。

なかなか缶にフィットしません、色んな角度からやってみましたが固定されず、缶きりと格闘すること約10分。。。あきらめてインターネットで使い方を調べに部屋に戻ろうとしたときに、ルームメイトのジョーがリビングに入ってきたので聞いてみると、実際にやってくれることに


10秒足らずで、いとも簡単に缶をあけてくれました。

どうやらずっと逆向きに使ってたので、固定されなかったみたいです。

自分でも挑戦したくなり、コーン缶を使わないのに開けてしまいました。





今まで日本で使っていたのより断然早く&力いらず簡単にあけることができ、開けるのが快感だったので、もうひとつコーン缶をあけてしまいました(笑)あほです。
コーンは明日の昼食に使おうと思います。

この缶きりって日本でも売ってますか?知らなかったのって私だけですか?情報お待ちしております。



今日の夕食
・キャベツ&ツナのパスタ(大盛)
約1.10ユーロ(176円)




12カ国語達人のバイリンガルマンガ






コメント
この記事へのコメント
缶きり
これシドニーで見た気がする!!
海外って全部これなんかな??
2007/10/06(土) 04:14 | URL | Nana #-[ 編集]
No title
Nanaさん、

オーストラリアにもあるんですね(*Θ_Θ*)/

日本では売られてないんですかねぇ(゚-゚)もし売ってたら絶対に買いたいアイテムです(笑)
2007/10/06(土) 13:05 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/14-8626eabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
