8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



先週、写真部のセミナーでプロの写真家の人のお話を聞きました。


そのセミナーの中で、よい写真を撮るには、シャッターを押す前に自分の撮りたい画をイメージして、一枚一枚のショットを大切にすることが必要だと話してくれました。


フイルムと違いデジタル写真は何枚も撮れ、その場で確認でき、失敗しても消すことができるので、なかなか一枚一枚の写真に愛着を持つことは難しい気がします。私の場合は数打ちゃ当たる作戦で、ついつい撮りすぎ、しかもミスショットが多いです。


水曜日に写真部の活動の一環で暗室でフィルムの現像の実習を受けました。機械だと一瞬で現像できますが、手作業だと相当時間がかかります。

ただ時間をかけた分、ネガが焼きあがったときの感動はなんとも言えません。


アナログの写真にはまた別の楽しみがあります。



「一枚一枚の写真を大切にする」






アイルランドも徐々にですが、春に近づいています。


大学のキャンパス内、近くの公園にはキレイな花が咲き始めました。



       IMGP4224 のリサイズ画像


IMGP4715 のリサイズ画像


IMGP4718 のリサイズ画像


       IMGP4719 のリサイズ画像


IMGP4721 のリサイズ画像


IMGP4725 のリサイズ画像


       IMGP4722 のリサイズ画像



IMGP4723 のリサイズ画像






ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。


ブログ更新の励みになりますので、本日も応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング



  






☆今日の夕食☆
P1120130 のリサイズ画像
・カレーライス with ポテトサラダ
約0.72ユーロ(約116円)




コメント
この記事へのコメント
きれい!
写真の話いいなーななもそういうのん
一度は聞いてみたいわー!
てか、花の写真めちゃいいかんじやん:)
好きな写真やわ!!
ななは早く桜を撮りたいー!
今日からちょっと京都は気温あがってるわー。
2008/03/08(土) 07:08 | URL | nana #-[ 編集]
花の写真いい感じですか!?
よかったです(・o・)

でも写真の道はまだまだです。。

Nanaさんの桜の写真楽しみにしています☆ミ

2008/03/09(日) 01:25 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/135-41b6f393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
