8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



今日は昨日からアイルランドへ観光に来ている、先輩と先輩の友達と、その友達の彼氏さんに夕食に連れて行ってもらいました。


友達の彼氏さんが以前に働いていたレストランに行ったのですが、超高級なところでビックリ。


アイルランドを代表する歌手U2も来店したこともあるレストランらしいです。



IMGP3869 のリサイズ画像
客層はリッチなマダムやオジサンばかり。


とても貧乏留学生がいけるところではありません。。。



でも平日の18時から18時45分までに入店すると、サービスディナーが破格の値段で食べれます。


前菜とメインで23ユーロ(約3680円)。プラス、デザートのコースで26ユーロ(約4160円)。



        IMGP3856 のリサイズ画像
         一本26ユーロ(約4160円)もするワイン・・・



IMGP3860 のリサイズ画像
前菜の前に、、お店の人が特別に用意してくれたホタテのソテー



IMGP3862 のリサイズ画像
前菜のLeek And Potato Soup With Chive Cream



IMGP3864 のリサイズ画像
メインのTraditional Kerry Lamb & Vegetable Pie With Roasted Parsnips & Thyme

IMGP3866 のリサイズ画像
中を開けると・・・


伝統的なアイリッシュシチューです。お肉はラム肉が使われていました。初めてアイリッシュシチューを食べましたが、ラム肉とソースの組み合わせが最高でとてもおいしかったです。


IMGP3872 のリサイズ画像
お店の人が特別に作ってくれたデザート

もうすでにお腹が限界だったため、、全部食べ切れませんでした(*_*)


        IMGP3873 のリサイズ画像
        アイリッシュコーヒー

ウイスキーのコーヒー割りです。これも初でした。意外とアルコール分が強く、、ホットなのでとても温まりました。


IMGP3875 のリサイズ画像
サンブカというお酒

アルコール度数はかなり高いと思いますが、後味がミントの香りのように爽快でスッキリしていました。




すべての料理が最高においしく、食事でこんなに幸せな気分になれたのは初めてで、ほんとうに大満足でした。


値段は4人で割って37ユーロ(約5920円)ずつでしたが、彼氏さんが以前働いていたということでお店の人もかなりサービスしてくれVIP待遇でした。後から聞いたら、、普通にあれくらいの食事をすると100ユーロ以上するらしいです・・・(*_*)




今まで高級なレストランとか全然興味なかったですが、年に一回くらいはこういうところで食事するのもいいなぁと思いました。


食事をしたレストラン↓

Roly's Bistro

シティセンターからバスで10分ほどでした。





ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。


ブログ更新の励みになりますので、本日も応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング



  










コメント
この記事へのコメント
ゆかです
高級レストランおつかれさま^^
楽しんでもらえたみたいで嬉しいわ。
また機会があれば行きましょう!

2008/02/19(火) 23:00 | URL | yuka #-[ 編集]
ゆかさん、

どうもありがとうございました。

高級レストラン、本当に楽しめました!緊張の連続でしたが・・。


今度行くときまでにはテーブルマナーをばっちり覚えときます(笑)
2008/02/22(金) 01:16 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/123-df8a7925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
