8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




今日は散髪するためにシティセンターへ行ってきました。


こちらに来てから、4ヶ月以上がたち一回も髪を切ってなかったので、だいぶ伸びてました。


前から切りたかったのですが、日本で切ってもらってる美容師の人が西洋人と東洋人では髪質が違うくて、メチャメチャにされると言っていたので、ためらっていました。


ダブリンのシティセンターには様々な国の人がやっている、理髪店があります。。アイルランド人、中国人、アフリカ系、トルコ人、などなど。


黒人の人がやっているお店の中をのぞいてみると、、お客も全員黒人さんで、全員が丸刈りにされていました(笑)



今回は一通り、店を回ってみて、、トルコ人の経営するところが一番安かったので、そこに決めました。



P1120024 のリサイズ画像
場所は、、スパイアーがある通り(オコーネルじゃないほう)の西側にあります。


窓にはドライカット5ユーロ(約800円)とでかでかと書かれてあります。

日本でも1000円ポッキリでカットしてくれる店はしっていますが、それを上回る安さです。


中に入ると、、置くの座席に導かれ、、、担当のトルコ人のおばさん!?がやってきて、どういう風にするか聞かれました。

日本でいつも切ってもらっている美容師の人が自分の髪型を写真にとっておいて見せるのが一番分かりやすいよと言っていたので、前回日本で切ったときに自分の髪型の写真を撮っていました。

それで、おばちゃんに、デジカメのモニタを見せ、これと同じに切ってと伝えると、、バリカンのみでカットするか、ハサミのみでカットするのかと聞かれました。

表に書かれていた5ユーロはバリカンのみでの価格で、ハサミのみの場合は倍の10ユーロになるとオバチャンは言います。。。


さすがにバリカンのみは嫌だったので、、ハサミのみで切ってもらうことにしました。



カット開始、、3分後。。

おばちゃんの携帯が鳴りました・・・

「sorry」と言ったので、、携帯が鳴ったことを謝ったのかと思いきや、、

当たり前のように電話にでました!!

電話を片手に持って話しながら、、髪の毛を切られました・・・。

しかも慣れた手つきで、、、


さすがにムカついたので、オバチャンに切るように言おうとすると、周りの店員の何人かも携帯で話しながら切っていました(>o<")

これがアイリッシュスタイルなのかトルコスタイルなのかと思い注意するのを諦めました。




切り終わって、眼鏡をかけて鏡を見てみると、、、


長さはちょうどよかったんですが、、前髪はビッチリ揃えられていました。。もみ上げもビッシリ揃っています。


さすがにこの前髪は嫌だったので、、バラバラに少し切ってというと、、かなり短くなってしまいました(>o<")


そして最後に髪の毛をセットしてくれたのはよかったのですが、、なぜか七三スタイル。




あまりにも変だったので、、帽子をかぶって理容店を後にしました・・・。






ブログランキング参加中

みなさんのクリックでどんどん順位があがります。


ブログ更新の励みになりますので、本日も応援のクリックよろしくお願いします↓


FC2ブログランキング人気ブログランキング



  




☆今日の夕食☆
P1120018 のリサイズ画像
・韓国風焼肉
10ユーロ(約1600円)

中国人の友達と外食。中国人の経営する韓国料理屋さんで焼肉を食べました。久々の焼肉だったので大満足でした。





コメント
この記事へのコメント
みたい!!
トルコ人にきってもらったんや!
かなり髪型きになるわ!
もうあと2週間でそっちいけるー!
てことはタカシのnew hair styleを見れますね:)
あ、18日やねんけどDinnerからランチに変わったん。
でも高級レストランにつれてってくれるって♪
ランチでも参加できる?予定大丈夫かな?
2008/02/03(日) 07:14 | URL | nana #-[ 編集]
見た~ぃ♪
切ってもらうのにも勇気がいるんだねぇw w
半年留学してた子は切らずに帰ってきたょ!!
でもそれは女の子だから出来たのかなぁ…w w
2008/02/03(日) 12:10 | URL | mari #-[ 編集]
nanaさん、

渡愛まで、もうすぐですね。。

18日は、、授業あると思いますが、、サボリまーす(笑)

また近いうちにメールしますね。



mariちゃん、

かなり勇気がいったー(*_*)

女の子なら切らんくても平気そう。。俺もともと短かったから、長いとうっとおしくて・・・。

2008/02/04(月) 02:38 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/113-dec1ebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
