8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は僕の行きつけのスーパマーケット、テスコについて紹介したいと思います。

アイルランドでは物価がものすごく高いので最初は生きていけるか不安でしたが、テスコというスーパーに行ってからは快適な生活をおくれています。

テスコはイギリス資本のスーパーでイギリス中はもちろんアイルランド国内にもたくさんのチェーンがあります。日本で言うとイオングループみたいなスーパーです。最近、日本にも進出したみたいです。




僕がよく行くのは大学から歩いて25分ほどのところにあるオムニパークというショッピングセンターの中にあるテスコか、大学から北に20分くら歩いたところにあるテスコ(バリモン店)です。

オムニには本屋、服屋、パソコンショップ、薬局などいろんなお店が入っているので、何でも買うことができ便利です。

なぜテスコによく行くのかというと、価格がものすごくやすいからです。テスコは自社ブランド、テスコバリューを展開しています。まぁイオングループでいうトップバリューのようなものです。トップバリューは価格はそんなに安くありませんが、テスコバリューは激安です。

他のメーカーの商品の約8割引きのテスコバリュー商品もあります。平均は半額くらいです。だからいつも買うのはテスコバリューばっかりです。

正直、テスコがないと生きていけません(笑)


今までテスコで発見したなかで一番安いと感じたテスコバリュは・・・オレンジジュース1リットル25セントです。日本円だと40円くらいです。



味は・・・最初飲んだときはまずいと感じました。なんか化学調味料で作られているような味で、ものすごく身体には悪そうな感じでした。
しかし、あまりの安さに2本衝動買いしてしまい、しぶしぶ不味いと思いながら飲んでいると、だんだん舌が慣れたのかおいしく感じるようになってきました。最近ではテスコに行くと必ずこのオレンジジュースを買います。

恐るべしテスコバリュー(◎-◎)



 今日の夕食
・マッシュポテト
・チキンナゲット&チキンフライ
・ハムエッグ
・サラダ
大体1.60ユーロ(約260円)
今日の夕食は全てテスコバリューを材料にしています。
コメント
この記事へのコメント
すげぇ!
アイルランドでもちゃんと自炊してるとこが尊敬ポイントだねv-219
すっげぇ!!!いい感じに楽しんでるかい??


というか、お久しぶりです^^
2007/10/02(火) 18:25 | URL | みやたあきこ #-[ 編集]
No title
アッコちゃん、

久しぶり!元気??
コメントありがとう☆ミ

自炊せなアイルランドではやってかれへんねん(。・_・。)ノ外でまともに夕食を食べようと思ったら最低でも1500円以上はいるから・・・・((+_+))スキ家が恋しいわ(・。・)
2007/10/02(火) 18:39 | URL | IRELANDUBLIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irelandublin.blog119.fc2.com/tb.php/11-f4431058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
