8年ぶりに放置していたブログを再開します。もうアイルランドにはいませんがタイトルはそのままに日常を綴っていこうと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ロッククライミング部のみんなと言った旅行の飲み会のときに、ロッククライミングのトレーニングをしている動画です。

ロッククライミング部の旅行ではかならずやるという恒例行事のようです。みんな酔った勢いでやっているので、かなり危険な遊びです。

一応、マットは敷いてますが、、あまり役に立っていませんでした。。



難易度★★






難易度★★★★★
離れた机に飛び移る離れ業です。。

簡単そうに見えますがやってみると相当難しいです。


20071103004144.jpg
グレンダロッホにて。。



☆今日の夕食☆
20071103001858.jpg
・オニオンとハムのパスタ(ホワイトソース)
約1.10ユーロ(約176円)







↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。




今日はロッククライミングの練習の後にクラブのEGMがありました。


EGMとはExtraordinary General Meetingの略で、日本語で言うと臨時総会を意味しています。

この総会で今年度のロッククライミング部の役員が決定されます。。


役員は誰がいいか話しあったり、立候補で決まるのですが、他のクラブと大きく違う点は、お酒を飲みながら決めることです。

ミーティングの約1時間前からお酒を飲み始め、ミーティングが始まる頃にはみんな酔っている状態です。しかもこのミーティングは大学の教室で行われています。日本ではまず考えられません。

こんなクラブの運営にかかわる重要な役員を決めるのにお酒を飲みながら決めるのは不謹慎な気もしますが、みんな酔っているせいもあってすんなりと役員が決まっていきます(笑)

私も酔った勢いであやうく留学生幹事にさせられるとこでしたが、なんとか阻止することができました。。





☆今日の夕食☆
・EGMで出された軽食
・ビール2.5リットル
・ワイン300ml
~無料~




↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。


★1日目★

金曜の夕方18時に学校を出発し、バスで1時間半でグレンダーロッホへ到着しました。泊まったところは山の中にある無人のコテージで、お世辞にもきれいなところではありませんでした。トイレのカギが壊れていたり、シャワーが水しかでなかったので誰も使っていませんでした。

到着後はみんなでパブに飲みに行きましたが、山の中を歩いて40分もかかりました(*_*)帰りはみんなフラフラでした。。

20071028224206.jpg
泊まったコテージ

20071028224215.jpg
羊たち

20071028224139.jpg
寝室


★2日目★
ロッククライミングをするところまでは山を登り約2時間くらいで到着しました。途中から道はなく岩を登って目的地までいきましたが、雨のせいで滑り何人か負傷しました。一歩間違えれば死んでしまうとこでした。。

やはり雨でのクライミングはきびしいです。

20071028224232.jpg
靴を脱ぎ川を渡る。。冷たい・・・

20071028224053.jpg

20071028224038.jpg

20071028224105.jpg
クライミング
20071028224116.jpg
↑この頂上まで登りました
20071028224129.jpg
宴会の様子



★3日目★

今日も運悪く天気は悪く、雨で風邪も強かったです。

3メートルくらいの岩を命綱なしで登るボルタリングをして、グレンダーロッホの山をハイキングしました。4時間くらい歩きっぱなしだったのでかなりハードでした。


この三日間ずっと歩いていたので相当足に疲労がきています。


20071028224222.jpg
ボルタリング
20071028224248.jpg

20071028224255.jpg

20071028224304.jpg
グレンダーロッホの風景。雨が・・・





★広告★

無料でメルマガ購読できます。






↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。


今日の夕方からグレンダーロッホに2泊3日でロッククライミングに行って来ます。


旅費がご飯つきで15ユーロ(約2400円)で安いんですが、どうやらキャンプするみたいです。。この寒いのに・・・。

ということで急きょ寝袋とマットを買いました。

寝袋が14ユーロ(約2240円)、マットが4ユーロ(約640円)で買うことができました。

こんなことならマイ寝袋を日本からもってこればよかったと少し後悔しています。


20071026142321.jpg
けっこう重たい・・・






★広告★

無料で登録できます。






↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。



今日は大学からバスと電車で1時間ちょっとのところにあるダルケニーという街にロッククライミングをしに行きました。

20071021204438.jpg


初めて自然の岩を登ってみて、、普段練習している人工で作られた壁との違いを思い知らされました。どこを持って、どこに足を着くのか頭を使って考えないといけません。

今日はビギナー向けのところを登ると聞いて安心していましたが、実際に登ってみるとものすごく高かったです。たぶん20メートル以上あったと思います。

高所恐怖症なので下を見ると足がガクガク震えていました。

登っている最中は、もしこのロープが切れたら・・・とか、、もし下のパートナーがロープを放したら・・・みたいなことばかり考えていました(笑)落ちたら確実に死にます。。


登ってる最中に自分で撮った写真20071021204451.jpg
高い・・・

20071021204445.jpg
景色は最高



☆今日の夕食☆
gunness.gif
・ギネスビール2パイント(1.2リットル)
・おつまみ
8.4ユーロ(約1344円)

ロッククライミングの後にみんなでパブに行きました。初めて生ギネスを飲みました。運動したあとのビールは最高です。





★広告★








↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。

今日は先日に入部したロッククライミング部の初練習でした。


20071009202135.jpg


普段の活動は毎週火曜と木曜で17時から20時まで、大学内のスポーツクラブ内にあるクライミングウォールで練習していて、月に一回程度、実際の山に登りに行くみたいです。

 簡単そうに見えますが、意外と難しく少しでも気をぬくと落下してしまいます。命綱なしで上のほうまで登るのは相当怖く、下にマットを引いてますが油断できません。身の危険を感じました(*_*)
 命綱をつけての練習もしましたが、ロープ一本で本当に体を支えれるのかがものすごく不安でした。部員の人いわく慣れれば恐怖心はなくなるといってましたが、慣れるまで時間がかかりそうです。

3時間みっちり壁を登りまくったので、もうすでに筋肉痛です。腕力が結構必要なので筋トレを本格的にはじめようと思っています♪



20071009202140.jpg
今日の夕食
・シーチキンホワイトソースのパスタ
約1.05ユーロ(約168円)






↑ブログランキング参加中です。本日もクリックよろしくお願いします。


海外旅行をお探しの方は国内最大手のJTBで


